和みの風旅行相談室

北海道旅行を考えている本州の方へ

画像

私達夫婦は北海道が大好きで、結婚を機に移住しました。
それ程、北海道は魅力的だったんですね。
これを見て下さっている方も、
北海道の自然や味に憧れて旅行プランを考えていることと思います。
いいですよ~、北海道。
これから、いよいよ夏本番です。

で、ちょっと気になる事を。
旅行プランを考える時に、無理な行程になっていないでしょうか。
3泊4日なのに、新千歳空港を利用して知床まで行こうと考えていないでしょうか(笑)。

せっかくの旅行ですから、いろいろな所に行きたくなる気持ちはよく分かります。
でも、やはり北海道は広いんです。
新千歳空港から知床まで一切休憩を取らないにしても、7時間かかります。
いろいろ巡っていると、移動だけで終わってしまう事も…。

1週間くらいかけるのであれば別ですが、2~3泊くらいでしたら、
富良野周辺、札幌近郊、十勝巡り、など、行く場所を絞った方がより楽しめますよ。
時間に追われる旅行なんて、ちょっともったいない気がしますので。
移動時間はこちらのサイトを参考にして下さい。


しっかり下調べをして旅行を目一杯楽しんで下さいね。

関連記事

TOP