和みの風旅行相談室

旅行の幸せって…

看護師になるまでは、
ほとんど旅行とは無縁の生活をしていました。
ドライブ程度は良くしていましたが、
宿泊旅行となると、数えるほどしかありません。
経済的な面もありましたが、
それほど魅力を感じていなかったんですよね。
ところが、かぁちゃんと付き合うようになってから、
旅行のすばらしさを知りました。
とはいえ、ほとんど北海道しか行ってませんから、
北海道のすばらしさと言うべきでしょうか。
大自然の中にいると、
今までのストレスが一気に吹き飛んでしまうような気分でした。
ちょっとした旅行でも、気分を大きく変えてくれますよね。
「ああ、きてよかった」と。
ただ思うのです。
旅行も忙しすぎませんか?と。
観光地をめぐるのはよいのですが、
それが目的になっていないかなぁとよく思うのです。
大切なのは、自分が幸せと感じること。
「ああ、きてよかった」と感じること。
バスツアーや他の方の旅行を見てとてもよく目に付きます。
みんな楽しめているだろうか…。
「もっとのんびりすればいいのに」
スローフードやスローライフが見直され始めている今、
せめて旅行の時くらいは、
そういう気分になれたらいいのかと思うのですが、
いかかでしょう。
確かに、そんなにしょっちゅう旅行に行けるわけではないので、
いろんな所に行きたいという気持ちはわかりますが…。
あなたの旅行の幸せって何ですか?
そしてその幸せのために、どんなお手伝いがあったらいいですか?
是非是非教えていただきたいです。

関連記事

TOP